人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> モーチュウ
【ニューヘアで活躍を誓う!~トーチュウさま】


『妄想中日スポーツ』

天皇杯5回戦の大宮戦を4日後に控えたFC東京で、仰天陽動作戦の存在が浮上した。
事の発端はFWルーカス(25)のストレートパーマ。「これ、トダヘア」とおどけるルーカスと戸田を見ていた原監督が険しい表情で2人を呼び寄せた。なにやら小声で指示を伝えた監督は記者の質問にも「まあそのうちわかるから」とだけ答えてドトールへ。一方ルーカスと戸田はその場でしばらく話し合っていたのだが、人目を避けるように練習場を後にした。以下、そのとき部分的に聞こえた会話である。

戸「・・・ルーカスがそんな髪型したせ・・・」
ル「・・・マサカ・・・デモメチャメチャオモロイジャ・・・」
戸「・・・」(何か言っていたが聞き取れず)
ル「トダモイメチェ・・・ゼッタイウケルカモ・・・」
戸「ゼッタイとカモは文法おかし・・・なくて、そんなんで引っ掛かるわけないだろっ」

気になってしょうがないので他の選手にも聞いたのだが、証言はわずかに次の通り。

増嶋「ルーカス、俺のシャンプーとリンスのメーカーを
   メモっていきました」
阿部「ルーカスがフカゾリサンマイバ~♪って歌ってて
   ブラジル語かと思った」

結局、記者も監督の意味深な返答の核心を捉えることが出来ないままに帰路についたのだが、その途中で戸田を見掛けたことですべてを理解した。
最初は気付かなかったのだが、それは駅前の美容室から出てくる戸田だった。気付かないのも無理はない。なぜならその頭がクリンクリンパーマだったからである!声も掛けられず呆然としていると、戸田は待ち合わせていたらしい今野と一緒にどこかに走り去ってしまった。そして脳裡によみがえって来た練習後の今野からの質問がパズルを解く最後の1ピースであった。

今野「すみません、日焼けサロンってこの近所に無いですか?
   無ければ鹿児島市内でも、ってわかんないですよね
   いやあ、自分じゃないですよ、戸田さんです(笑)
   あ、言っちゃって良かったのかな・・・」


諸般の事情から記者は鴨池での現地取材に加わることが出来ず、残念で仕方が無い。だって大宮DFのみならず遠征した東京サポをも混乱させる色黒クリンクリン戸田とサラサラストレートヒゲナシルーカスが爆発するんだもん。
by vcf-esp | 2004-12-08 18:37 | 青赤

CON RECHE!
by vcf-esp
> 青くま赤くま通信
:::::::::::::::::::::::::
【近況】
髪切った?

:::::::::::::::::::::::::
【リンク】
FC東京 公式
Jリーグ 公式
J’sGOAL
J SPORTS
トーチュウ
モーチュウ編集部


:::::::::::::::::::::::::
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧