人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 母さん、僕のあの・・・
母さん、僕のあの・・・_a0003319_1924284.jpg
母さん、僕のあのガンプラ、どうしたんでせうね?
ええ、夏、磐田から小平へゆくみちで、
谷底へ落としたあのシャアザクですよ。

母さん、あれは好きなガンプラでしたよ、
僕はあのときずいぶんくやしかった、
だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。

母さん、あのとき、向こうから原監督が来ましたっけね、
紺のジャージに鼻を曲げた。
そして拾はうとして、ずいぶん骨折ってくれましたっけね。
けれど、とうとう駄目だった、
なにしろ深い谷で、それに草が
ドトールのカウンターぐらい伸びていたんですもの。

母さん、ほんとにあのガンプラどうなったでせう?
そのとき傍らに咲いていた車百合の花は
もうとうに枯れちゃったでせうね、そして、
秋には、青赤の霧があの丘をこめ、
あのガンプラの下で毎晩きりぎりすが啼いたかも知れませんよ。

母さん、そして、きっと今頃は、今夜あたりは、
あの谷間に、静かに雪がつもっているでせう、
昔、つやつや光った、あのシャアザクと、
その裏に僕が書いた
J.K という頭文字を
埋めるように、静かに、寂しく。



■補足■
昨年末頃、「イルマーの冒険」について考えていたところにダニーロ加入情報が入ってきました。で、ダニーロ・・・ジョー山中に似てないか!?と思いながらいろいろやってたら、いつの間にか「入間の証明」が!
西条八十の原文(詩だけど)、好きだなあ。
by vcf-esp | 2005-01-05 19:27 | 青赤

CON RECHE!
by vcf-esp
> 青くま赤くま通信
:::::::::::::::::::::::::
【近況】
髪切った?

:::::::::::::::::::::::::
【リンク】
FC東京 公式
Jリーグ 公式
J’sGOAL
J SPORTS
トーチュウ
モーチュウ編集部


:::::::::::::::::::::::::
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧