> ブログパーツ
> 羊をめぐるミドルセックス・ワンダラーズの遠征
西が丘、19時キックオフ。
来日後1週間のうちに兵庫、静岡、東京で3試合を消化する日程の最終日、MSWが満足いくコンディションだったとは思えない。それでも、親善試合でも、MSWイレブンは熱い闘いを見せてくれた。それは彼等にしてみれば極自然なフットボールに対する姿勢であったのかもしれない。

・・・なんてね。

いやいや面白かったです、ほんと。気ままに見れたからかな。
10番のえーと(もらったチラシを見る)マッカイル-スミス!日和兄さんと自分、心奪われてしまいました。中盤から前線までを自由に走り回って、ボールを持ったら敵に奪われるまで果敢に前へ。いやまあボールを離さないだけといえばそうなんだけど、スピードもテクニックもイマイチな10番が勇気と馬力だけで突っ込んでいく姿は観る者の心を揺り動かすナニか(正体不明)を持ってい・・・たと思う。いや絶対持ってた!
あと7番の通称エトォ君(コージさんは、グッドリッジじゃん、って)、見た目ほど活躍出来なかったけど、たぶん兄貴のリーガ優勝祝いで疲れてたってことで。18番は試合前の期待に反してDFに、その能力は開花してませんでした。

他にもいろいろあったけど、現地にいた人しか分からない書き方が続くので別の話。

前半始まって間もなくのこと。入り口でもらい損ねた公式チラシ?を借りて読んでいると以下の記述が。

マスコット
ぬいぐるみの子羊"メリーズ・ラム"。
友情と親善のシンボルとして親しまれ、メンバーの一員。
チームが遠征する時には、常にマスコットの子羊を連れて
行き、試合時は、ゴールの脇でゲームを見つめている。


マスコット!(→目が輝く)
子羊!(→頬が緩む)
メリーさんのひつじ!(→いいのか?)
メンバーの一員!(→ワオッ!でもメンバー表にいないよ・・・)
ゴールの脇で・・・

いたーっ!試合中のゴール脇に羊がいるーっ!
兄やんとコージさんと3人で「テディベアだ」と思ってたのがメンバーの一員でいらっしゃるところのメリーズ・ラム、そりゃもう気になってしょうがないわけですよ。それでもまあメリーズ・ラムはちっちゃくて良く見えないし、意識は試合(やっぱ10番)に戻って時間が過ぎていきました。
そして前半終了、同時にMSWの守護神ラルフ(自分のミスキックにがっかりした声を発してた)に目をやると・・・ああ感動!ラルフは愛しそうにメリーズ・ラムを抱えて歩き始めました。
ハーフタイムが終わり、後半が始まりました。
ラルフが守るゴールは遠くなり、メリーズ・ラムの姿はほとんど見えません。ああ、このまま子羊ちゃんとはお別れなのか・・・。そう思いながら後半10分を過ぎたころでしょうか、唐突に自分は立ち上がりました。もう我慢が出来ませんでした。メリーズ・ラムへの想いを押さえられず、ゴール裏へと駆け出した歩き出したのです。

閑散としたゴール裏に到着すると、もうほんと目の前にメリーズ・ラムがいました。

やっと会えたね、ラム・・・(ここはアムロで)

ただ、メリーズ・ラムはもうゲームを見つめてはいませんでした。英国からの長旅とそれに続く連戦に疲れ切ったのでしょう、メリーズ・ラムはラルフの守るゴールの中で横たわり、静かに眠っていました。そしてラルフはメリーズ・ラムが静かに眠るゴールを守っていました。

おしまい

a0003319_1252479.jpg

a0003319_1253882.jpg

上:ラルフ(GK)とメリーズ・ラム
下:メリーズ・ラム(8倍、ちゃんとしたデジカメが欲しい)


めちゃくちゃついでに書いておくと、写真撮ろうとしたらラルフが1対1をナイスクリア!つい「ラルフ、ナーイスッ!」て声出ちゃったよ。そのあとは「ゴール裏の視点が一番観易いぞ」とかなんとかいいながらゴロゴロする貴族とだらけきって観てました。

※ひどいエントリだけど、MSWはその精神も含んで敬愛すべきチームだったし、いつの日かまた来日することがあればまた見に行くと思います。その時もまた好き勝手言っちゃうのは間違いないんだけどね。
[PR]
by vcf-esp | 2005-05-20 01:41
CON RECHE!
by vcf-esp
> 青くま赤くま通信
:::::::::::::::::::::::::
【近況】
整いません。

:::::::::::::::::::::::::
【リンク】
FC東京 公式
Jリーグ 公式
J’sGOAL
J SPORTS
トーチュウ
モーチュウ編集部


:::::::::::::::::::::::::
> 最新のトラックバック
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
dianabol shi..
from dianabol buyin..
percodan store
from percodan retai..
clonidine re..
from clonidine clos..
risperdal on..
from risperdal dist..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧