> ブログパーツ
カテゴリ:青赤( 67 )
FC東京連敗と猫とスローモーション
昼過ぎに会社を出て、新宿サザンテラスの広島物産館(正式名称不明)ヘ行くと、紫熊倶楽部(サンフレッチェオフィシャルマガジン)を発見。6月号と8月号を買った。あと三島食品の広島菜茶漬も。(これがんまい!)
で、とりあえず調布へ。

パルコでやっているFC東京写真展を見た。原監督の去年のジャージ、石川のスパイクとかあったけど、写真自体は大したことなく残念。

時間もあったので、てくてくと飛田給まで歩いた。道中は近藤勇の幟だらけ。途中、グランパスカラーのカレー屋で勝利祈願のカツカレー(400円)を食べる。不味くはないが美味くもなく値段通り。チケットを買ってなかったことに気付いてセブンイレブンで購入。「お名前」に(姓)ギャッキョウ(名)イレブンと入力してみた。全体的に手間と時間が掛かり、ファミリーマートのほうが買いやすいぞとちょっと憤慨。

味スタには15時前に到着。フアン・アクーニャカップの展示予定場所にはまだ看板しか出ていなかった。で、その外側のベンチに座ってポツポツと現れる浴衣美女を眺めていたら、にゃあにゃあと鳴く声が聞こえる。よくみると植え込みの中に猫がいた。ボールペンの先にストラップを付けてブラブラさせていると2匹の子猫が出てきた。親猫もいたので捨てられたわけではなさそう。
(正門横のベンチで植え込みに向かってニヤニヤしていたのが逆境イレブンです。誰も見てませんね。ははは。)
a0003319_1311056.jpg


開門後、席をメインスタンド寄りに決めた。紫熊倶楽部はカバンチェック通過。
これまではバックスタンド寄りに座ることが多かったのでちょっと緊張。
すぐにフアン・アクーニャカップを見に行ったが、土肥フィギュアの行列を避けるのが大変。カップはとても立派で梶山が造ったとは思えない出来映え。ははは。
ビールDayに乗っかってタンブラーを購入。あ~買っちゃった。マフラーはさんざん迷って次回に持ち越し。(デザインが多くて決まらなかっただけという噂も。真ん中に刺繍でエンブレムが入ったのが第1候補)

あとは箇条書き

①G1出入り口でルーカスTシャツリバーブルーバージョンの男性とばったり。お互いに「おっ!」という表情はしたものの、そのまますれ違う。
②東すか貰った。
③ユルネバの真っ只中でうろ覚えながら口ずさみ、ちょっとこみ上げるものがあったのは内緒にしておこう。
④花火を見るにも良い席だった。
⑤阿部のヘディングはスローモーションになった。
⑥あれはPKだ!
⑦紺の浴衣に赤い帯、僅かに2名発見。浴衣を着なくてい(ぴー)。
⑧五輪組復帰なればもっと良くなると言い聞かせる。
⑨武蔵境、ヤケで歩くには遠すぎた。ただの運動不足か・・・。
⑩家に着いてから広島の勝利を知るも、なんかモヤモヤ。

ああ、また何を書きたかったんだろう・・・。
[PR]
by vcf-esp | 2004-08-22 13:52 | 青赤
フアン・アクーニャカップ勝利記念Tシャツ
TOKYO WEB LIFE トーキョウ・ウェブ・ライフさんのところで

鋭意進展中の模様です。デザイン画像が上がっております。

最初は仲間内での作成予定だったらしいのですが、

寛大なる御心により希望者を募っておられます。(正式発表は後日)

かっこいいので無事製作されることを祈っております。
[PR]
by vcf-esp | 2004-08-21 10:48 | 青赤
戦利品を見逃すな!
フアン・アクーニャカップ展示のお知らせ(FC東京公式)

8/21清水戦のキックオフ前までメインスタンド側M8入口横で、だそうです。

仕事(土曜日当番)終わってからだと間に合わないので、早めに切り上げちゃいます。



以下まるごとコピーの<参考>

<参考:フアン・アクーニャカップ>
『1950年代にデポルティボ・ラ・コルーニャで活躍した伝説的GKフアン・アクーニャの名を取り1989年から始まった。デポルティボが毎年、新シーズン始めに強豪チームを招待し、本拠地リアソールで開催。勝利チームに贈られる優勝トロフィーは船の形で、港町ラコルニャを表現している。今年はFC東京が招待され、劇的な逆転勝利によりフアン・アクーニャカップの優勝トロフィーを初めて日本に持ち帰ることになった。』
[PR]
by vcf-esp | 2004-08-20 01:06 | 青赤
ルーカスに誘われて
今日13時頃、長野県は大町市(カミさんの郷里)を出発しました。
で、西東京に着いたのが16時、結構とばしてますね。

東京vsローマ戦があるのは分かっていたのですが、まあ疲れたし、もう時間も厳しいし、夜中の録画放送で見ようとあきらめました。荷物を片付けて、一息ついてからシャワーを浴び、着替えを取り出そうと引き出しを開けるとそこにルーカスTシャツがありました・・・。

15分後、駅前のファミリーマートでチケットを買っている自分がいました。
ははは。
なんかもうルーTを目にしたら火がつきまして、さくっと着て家飛び出たわけです。土肥もアノ中国から帰国直後なのに先発するらしいし、疲れたなんて言ってられっか!とも思ったんですけどね。

ファミリーマートでチケット買おうとしたら、やっぱしH自由は完売で、ホームはもう指定しかありません。まあ仕方ないとボタンを押す瞬間イヤーな気がしました。財布の中身を確認・・・どひゃあああああああああ、足りんじゃん!買えんじゃん!家に戻ってたら試合開始に間にあわないので仕方なくアウェイ指定¥3500買って電車に乗りました。

飛田給に着いたのが18時17分。キックオフまで13分。めちゃくちゃ早歩きでとりあえずホーム側に行ってみたものの、やっぱり入れてもらえず、ローマ側に・・・。

いやあ、ローマの応援は盛り上がってませんでした。
まあ、あの内容ですからねえ。
それに引き換え東京は盛り上がってました。反対から観てて泣けました。泣いてないけど。なにがローマじゃ、わけのわからん試合しやがって!失点せんかったらそれでええんか!キーパーだけじゃ!そりゃあんだけ撃たれりゃキーパーも目立つわな!

それにしてもFC東京、2nd期待が膨らみました。楽しみ~。

あ、後ろの席にいたオジサン、おもろかったです。
ワイシャツ、黒ズボンに革靴の出で立ちで白髪混じりのそのオジサン、イタリア語(たぶん)で応援してみたり、ローマがちょっと良いプレーしたら「ウホホ~イ」と叫んでみたり、うるさいけどいないよりは良かったです。

MVPはジャジャジャ「ジャーン」でしたね。受賞後にひとりだけでバックスタンド行ってからゴール裏に。これまたサポの大歓声を呼び起こしてました。

結局また試合前の個人的なことばっかり・・・。
[PR]
by vcf-esp | 2004-08-09 00:23 | 青赤
後ろの声は神の声
玉田の2点目は・・・

2点目はスペースにドリブルで切り込んだが、延長に入る前、控えGKの土肥から「相手DF2人が足をつっているぞ」という助言を受けたのが生きたという。
~asahi.com~

[PR]
by vcf-esp | 2004-08-06 19:41 | 青赤
青赤の彼の地での勇姿は永久保存版で!
デポル−FC東京 録画放送けってーい
 (パパのぶつぶつ・・・~fctokyo1999さん)



青赤デポル(青白)戦、東京MXテレビで録画中継!
8月13日(金)19:00からみたいッス。


明日の試合までの日々もお見逃しなく!
8月7日(土) 21:00~21:15
[PR]
by vcf-esp | 2004-08-06 16:21 | 青赤
MXテレビ「FC東京スペシャル」拡大希望!
FC東京公式ヘッドラインニュースより

MXテレビ「FC東京スペイン遠征」放送のお知らせ
[8/3(火)]

8/7(土)、MXテレビにてFC東京スペイン遠征(7/26~8/3)の模様が放送されることになりました。現地でトレーニングと練習試合を重ね、プレシーズンマッチのデポルティボ戦(8/1)に向けて調子を上げていく模様をドキュメントタッチで放送予定。お楽しみに!

 ◆放送局  MXテレビ
 ◆放送日  8月7日(土) 21:00~21:15


放送時間は15分!
何かの間違い・・・
もしや「24時間15分テレビ~青赤勝利への道~」かも、
MXテレビ公式で確認したが、
「FC東京スペシャル」と題されながら、やっぱり15分!
[PR]
by vcf-esp | 2004-08-04 11:10 | 青赤
   
CON RECHE!
by vcf-esp
> 青くま赤くま通信
:::::::::::::::::::::::::
【近況】
整いません。

:::::::::::::::::::::::::
【リンク】
FC東京 公式
Jリーグ 公式
J’sGOAL
J SPORTS
トーチュウ
モーチュウ編集部


:::::::::::::::::::::::::
> 最新のトラックバック
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
dianabol shi..
from dianabol buyin..
percodan store
from percodan retai..
clonidine re..
from clonidine clos..
risperdal on..
from risperdal dist..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧