> ブログパーツ
<   2005年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ヒロミと深夜放送主義
えー、最近会社の女の子達に「そろそろ返事聞かせてもらえないかな」って言ってる逆境です。

先日はハラヒロミアワー(お別れ会)に行きました。飛田給に着いたときは「あー、こんなに浮かない気持ちで味スタに向かうことがあるなんてなあ」とため息をつき、ゲーフラ作る気も失せていたわけです。それでも最後に作んなきゃ後悔するだろうと思い直し「ヒロミ」とだけ切り抜いて貼っ付けました。あ、写真撮るの忘れた。
で、どうなることやらと思っていたアワーもやはりヒロミにモニにフミさんに助けられ、無理矢理かよってツッコミながらも楽しい時間を過ごすことが出来ました。やっぱヒロミがいいよなあ・・・言ってもキリないね。ありがとう、原博実。

まとまらないまま話変わります。

15年くらい前・・・自分は浪人中でした。中学、高校とよくラジオを聞いていて、まあそれも夜~深夜ですが、そのまま浪人しながらもラジオ聞いてました。オールナイトニッポンとかコサキン、ナンノこれしき(南野陽子が好きだった)、サテライトナンバーワン、天才秀才バカ、ラジアメ、といろいろあったわけです。そんなたくさんあった番組の中でもかなり好きだったのが「えのきどいちろうの深夜放送主義」。西森マリーとコンビでやってた頃が良かったです。チエコビューティーとやった時があった気がするけど。土曜の深夜に聞いてましたよ。えのきどさん、中公文庫には日ハムが隠れているって大騒ぎ。フィッシュボーンTシャツプレゼントに応募したら当たりましたよ。おバカなんだけど勉強になって面白かったんですよ。
で、その番組に小玉和文がゲストで出たことがありました。ミュートビートやら好きで当然小玉さんも好きだった自分、しっかり聴きました。そんで何故か小玉和文へファンレター的なものを書きました。でもその手紙をいまさら番組に送っても小玉さんに渡るかどうか分かりません。それでえのきどさん宛にも手紙を書きました。「いつも聴いてます。(中略)この手紙を小玉さんに渡していただけないでしょうか」・・・ああなんと自分勝手な!
しかし、それからしばらくして小玉和文から返事が届きました。えのきどさんが小玉さんのいたレゲエ編集部(だったかな?)に渡してくれたようでした。その手紙にはミュートビートメンバーの近況やらが丁寧に書いてあり、自分の勉強がうまくいくようにとも書かれていました。
そんなことがあった約15年後、ヒロミアワーの後でえのきどさんにその手紙の件について直接御礼を言うことが出来ました。「すごい昔の番組だねえ」とかいいながら聞いてくれたえのきどさん、改めてありがとうございました。
これはまたかなりこじつけだけどそんな出会いもヒロミのおかげ。
やっぱありがとう、ハラヒロミ。
[PR]
by vcf-esp | 2005-12-20 03:21
***
今季ホーム最終戦、
それでもルーカスゲーフラにすれば良かった。
あの時はこうなるなんて
思いもよらなかったわけだけど。

そのゲーフラをいじってる最中に
「ルーカスがコンコースにいるよ」
って仲間がメールしてくれたとき、
携帯は脱いだ上着のポケットだった。
後で気付いて残念だったけど、
また怪我が治れば会えると思ってた。
それがなんだかだんだん怪しい雲行き。
そして退団しちゃうんじゃないか、ってことになった。

これが最後かもしれないと駆けつけた空港で
ブラジルに発つルーカスが話したのはお別れの挨拶。
ルーカスにもいろんな思いがあったはず。
それでも最後まで笑顔でみんなを励ましてくれた。

ありがとう、ルーカス。
そしてまたいつかその笑顔に会える日が来ることを。
[PR]
by vcf-esp | 2005-12-16 02:44
握手券とエコー希望
---冷蔵庫の扉を開ける

---ぽっかり穴が開いている

---ごそごそ潜る

---反対側の出口からボテッと落ちる

セリフ 「痛っ」

セリフ 「大丈夫?」

---頭を掻きながら見上げるとそこにハラヒロミ

---戸惑いながら

セリフ 「あ、だ、大丈夫です」

セリフ 「まあ鼻が折れるぐらいでね、ちょう・・・ど・・・(!)」

---ヒロミ、途中でいきなりぴょんぴょんしながらフレームアウト
[PR]
by vcf-esp | 2005-12-06 03:06
ハラトーキョー




今日でリーグ戦終了。
現地組は良い試合観たねぇ。

自分が次行けるのは元旦国立。
それまで我慢です。


で、バーカウンターの内側のkobさんのバナー、自分も貼らせていただきます。

来年もガンガン攻める東京を観たいんだよ。

ピョンピョン跳ねてバランス崩してフレームアウトするの観たいんだよ。
[PR]
by vcf-esp | 2005-12-03 20:38
   
CON RECHE!
by vcf-esp
> 青くま赤くま通信
:::::::::::::::::::::::::
【近況】
整いません。

:::::::::::::::::::::::::
【リンク】
FC東京 公式
Jリーグ 公式
J’sGOAL
J SPORTS
トーチュウ
モーチュウ編集部


:::::::::::::::::::::::::
> 最新のトラックバック
気にいらんなぁー、これ
from 旅行とサッカーとギャンブルと
dianabol shi..
from dianabol buyin..
percodan store
from percodan retai..
clonidine re..
from clonidine clos..
risperdal on..
from risperdal dist..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧