人気ブログランキング | 話題のタグを見る
> 絶 対 に 負 け ら れ な い 戦 い が ソ コ に は あ る
前回までのあらすじ→
(今回のタイトル、●澤実況は共に前回までのあらすじにおいてこちら東京都蹴球部AOA課殿より予告されたものであること、御了承ください。)

18日は浦和v新潟を観に埼スタへと出掛けました。
12時ちょうどに西東京の自宅を出発。外環をピューッと走って東浦和駅(武蔵野線)へ。あ、今日は車です。
12時45分、茂原から来た女の子を拾って、今度は宮原駅へと向かいました。そこでまた2人拾って昼食です。パスタ食べたんですけど店名は覚えてない・・・。コンビニでお茶やらなんやら買ってから埼スタに到着したのが16時30分頃。自由席の列が入っていくのを芝生に座って眺めていたら、新潟からやってきたこばちゃんも合流しました。
ちなみに彼は会社の後輩で新潟営業所にいるのですが、広島サポです。別に新潟サポというわけではありません。更に付け加えておくと茂原の女の子と結婚予定!(ああ、こばちゃん、書いちゃったよ。)今回の5人はすべて会社の仲間です。
17時過ぎて席につきました。場所はアウェイ側ゴールエリアが真ん前に見えるSB席最後列です。初めて現場でサッカーを観る女の子がいたので、観易いそういう席にしました。ピッチに近過ぎても観難いだろうし、雨でも降って嫌な思いをしたら大変だし、といろいろ考えたわけです。

絶 対 に 負 け ら れ な い 戦 い が ソ コ に は あ る_a0003319_3191198.jpgキックオフ30分前の浦和側、ものすごい赤黒です。これが次節に味スタに来ると思うと・・・。

絶 対 に 負 け ら れ な い 戦 い が ソ コ に は あ る_a0003319_3285143.jpg対する新潟側、こちらもまたオレンジに染まりました。
入場者数はたしか4万9千人ちょっと、よく入りました。

絶 対 に 負 け ら れ な い 戦 い が ソ コ に は あ る_a0003319_334834.jpg選手入場時の浦和側、ゲーフラ、フラッグがバックスタンドまで乱立!前に見たときよりも凄くなったきがしました。


で、キックオフしてからはまたいつもの如く簡単に。
とにかく浦和の守備が良かったです。新潟の判断の遅さもまずかったのですが、前線から追ってコースを消して、次の選手にボールが入ったところで鈴木啓太他の中盤がグッと寄せてきます。もうここで新潟はどうにもなりませんでした。もっとはやくボールを廻さないと厳しいですね。で、最終ラインには闘莉王、アルパイ、そして初出場で初得点のネネ。全員が強かったです。闘莉王のヘディングはほぼ100%勝ってたし、アルパイもさすが、唸るしかありません。
あ、今気付いたけど、アルパイは累積で次節出場停止だ!これは浦和大変、東京そこを逃しちゃいけませんよ。
そんな守備から攻撃に転じると、長谷部と山瀬に啓太も加わってボールを最前線、サイドに配球します。さんとすとやまだがサイドから、前線は田中とエメルソンが切り崩しにかかります。

新潟はオゼアス不在もあってかカウンターでの数少ない好機を活かせず、浦和はセットプレーから得点を重ねました。3-0となった前半40分頃のオウンゴールが新潟には致命的。2-0で折り返していれば、そして後半勝負で先取できていれば・・・。まあ、たらればですが、オウンゴールで3点差はキツイ。そして後半開始直後のエメルソンの個人技からのゴールで駄目押しでした。すごかったなあ、エメ。

そういえば山瀬、大変なことになってしまいました。左の前十字靱帯断裂で全治5、6カ月のようです。ちょうど目の前でDF2人の間をドリブルで抜けきってGKの目前でガクンと倒れてから起きあがらなかったので、心配していたんですけど。こればっかりは他チームのことだからといって喜べるわけもありません。前にも大きい怪我から復活した山瀬、また元気になって戻ってきて欲しいです。

で、サッカー初観戦の玉田な彼女ですが、

絶 対 に 負 け ら れ な い 戦 い が ソ コ に は あ る_a0003319_33615.gif「おおっと、ここで踏ん張りたいぞDARTS。そうですよね、セルジオさん??」

(イラストはコージのタマゴかけごはん殿から拝借。
とにかく使ってみたかったんです。)

とりあえず浦和と新潟両サポの迫力と試合自体も楽しんだようです。これが次のサッカー観戦に繋がれば良いんですけどね・・・。間違いないのは、小生がまったく踏ん張れず、セルジオにこき下ろされること、それだけです。
by vcf-esp | 2004-09-20 03:10

CON RECHE!
by vcf-esp
> 青くま赤くま通信
:::::::::::::::::::::::::
【近況】
髪切った?

:::::::::::::::::::::::::
【リンク】
FC東京 公式
Jリーグ 公式
J’sGOAL
J SPORTS
トーチュウ
モーチュウ編集部


:::::::::::::::::::::::::
> 最新のトラックバック
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧